2005-9-10(Sat.) BACK   HOME
ルーブル美術館展のチラシ表裏
京都市美術館は歴史を感じる重厚な建築仕様
京都市美術館は平安神宮のすぐそばなので、ちょっと足を伸ばしてみた
久しぶりの京都、懐かしい八坂神社にお参りして、河原町まで歩く。9月上旬はまだまだ暑い
Yahoo!の京都特集で見つけたお鮨屋さんへ。辿り着く手前の映画館にはビックリ
二人席を取ろうとしたらこんな高い席しかなくて、奮発してしまいました 映画を見た時から、「これが本物の舞台やったら」と期待していたので、ちょいと奮発してしまいました。 とは言え、売れ残ってたS席なのですごい端っこの方、ボックスのような舞台だと左奥がまったく見えないのよ。 強力なコネを持つ友人は真中の前から4番目と、とてもマニアックなファンに囲まれた幸せな席へ。
で、本題のミュージカルなんだけど、やっぱりすごいわ。歌も踊りも映画とは比べ物にならない。 映画でも拍手しそうになったくらいやから、舞台となると最後はスタンディング・オヴェーションですわ。 ま、私は前の人が立ったので、舞台が見えなくて立ったというタイミングですが。
感動に包まれながらもホールを後にし、「551の肉まん」を探す。午後9時近くになっても開いていた「大丸」ありがとう。 そして、ベトナムっぽいおつまみでビールを一杯!帰りの電車にもすばやく座り込み、長い一日が終わったのでした。
また18切符があるときに、今度はゆっくり京都を楽しみましょう。