会社の創立記念イベント タイトル
大間のマグロの解体ショー その1大間のマグロの解体ショー その2
メタボ兄弟? その1メタボ兄弟? その2
叩いてかぶってジャンケンポン その1叩いてかぶってジャンケンポン その2
スイスからの贈り物 アルペンホルンに挑戦 その1 スイスからの贈り物 アルペンホルンに挑戦 その2
夏の熱気と間違うほどの秋晴れのもと、会社の記念パーティーが催されました。
メインは「大間のマグロ 解体ショー」そしてさばいたマグロはお寿司になって私たちの胃袋の中へ。
その他にも会場の周りを囲むようにいろいろなグルメ・ドリンクがズラリ。
中でも開会式で鏡開きされた「龍力」の生酒は、木の薫り豊かな枡で振舞われ、使った枡はそのままお土産に。
ちゃっかり2ついただいて帰りました。



食欲を満たしてコスモス畑へ タイトル
彩々 太子店でヘルシーランチ 穴子御飯御膳(うどん)彩々 太子店でヘルシーランチ 日替り御膳(魚南蛮)彩々 太子店でヘルシーランチ 穴子御飯御膳(そば)
ランチは太子にある「彩々」
¥1,000というお手ごろ価格でこのバラエティーは素敵。
次は、今年の春にも訪れたことのある「ちずちゃんの花畑」へ
春にも行った「ちずちゃんの花畑」その1
春にも行った「ちずちゃんの花畑」その2春にも行った「ちずちゃんの花畑」その3春にも行った「ちずちゃんの花畑」その4
そして、大々的に「コスモス祭り」をしているという加古川の志方町へ
志方町の「コスモス祭り」その1志方町の「コスモス祭り」その2
志方町の「コスモス祭り」その3志方町の「コスモス祭り」その4
あまりに広すぎて全部は回れません。
紅葉狩りとは違ってコスモスはどこから見ても同じような景色なので、こんなもんでいいでしょう。



10月第3日曜日は尾崎八幡宮の秋祭り 地元子供会の子供御輿 タイトル
地元子供会の子供御輿
毎年10月の第3日曜日は「尾崎八幡宮の秋祭り」です。
それに先立ち、前日土曜日、小学生の子供たちはそれぞれの子供会で「子供御輿」を担いで近所を廻ります。
自分の子供たちもお世話になった子供会なので、毎年花を渡します。 家の前でお御輿を揚げてもらうと、ここに住んでるんだって実感するねぇ。(めちゃめちゃ長いこと住んでるって)
で、今年は友達の息子さんが打ち出し太鼓を披露すると聞いたので、ちょっと朝から若い人に混ざって写真を撮ってみました。「タイキー立派やったでー!」「惚れてまうやろ〜!」
地元子供会の子供御輿 担ぎ手地元子供会の子供御輿 打ち出し太鼓


BACK         HOME