HOME > Private Eyes > 第一回 赤穂シティマラソン大会 2011/11/13(日)

第一回 赤穂シティマラソン大会 2011/11/13(日)

好転に恵まれた日曜日、北は北海道、南は熊本から約2,700人の参加者が集まり、楽しくも熱い大会が行われました。
私達、赤穂東中学校第30期同窓生からもこの二人がエントリーし、私たちは応援にかけつけました。
子供たちが着用していたソーランの衣装で走ります。 気合十分っしょ! 応援団です! いよいよスタートです!
いよいよスタートです! 二人が走るのは5kmコース。城南の陸上競技場トラックを回り、南側外周を走って野球場横へ入って再び外に抜け、今度は北東周りで息継ぎ井戸をターンして加里屋川沿いから帰ってくるコースです。 左は出発直後の余裕の笑顔。
途中、息継ぎ井戸で声援を送ろうと、私たちは城内をショートカットして、どっちがランナーかと思うほど走って向かいましたが、まったく間に合わず、気づいたらもうゴールしてる時間! 残念ながらゴールシーンを収めることはできませんでした。
でも、まだ第一回目だから!来年の下見と思えばね。 完走証を手に! 早くも暑さでソーランの衣装を脱ぎ捨てました
もう、ちょっとしんどいかも? 二人は24分・25分という、年齢にしては大いに満足のいくタイムで完走を果たしました。 おめでとー!
大会を見ていて応援団の中には「私も走ってみたい」という女子もいたようですが、そんな人は彼女だけではないでしょうね、きっと。 来年にはきっと今回を上回る応募者が集まることでしょう。
この日は姫路でB1グランプリが開催されていましたが、そのミニ版?のような屋台がたくさん出ていて、讃岐「肉まんコロッケ」・「肉巻きおにぎり」・博多「焼きラーメン」などを買い込んで、慰労会会場へと向かいました。 応援団の娘さんが作ってくれたかわいープレートおせど会館で慰労会 花見の時にも使わせていただいた「おせど会館」で、マラソンとはぜんぜん関係のない話で盛り上がりまくりました。
同級生ってえーよねー。男も女も関係なくいろんな話ができるもんね。家族には言わない話とかもね・・・
私は5kmも走ることはできないと思いますが、体を鍛えるために日ごろから少しくらい走ってもいいかなぁ・・・と、ちょっと思いました。