HOME > Private Eyes > 『幻蝶』観てきました 2012/4/13(金)

『幻蝶』観てきました 2012/4/13(金)

『幻蝶』兵庫県立芸術文化センターのポスター『幻蝶』ホームページの舞台写真ギャラリーから
TVでことごとく私好みの役を演じている『内野聖陽』と最近よく見かける『田中圭』君のキャスティングを目にして、 「これは見たい!」と、お願いして友達にチケットをとっていただきました。
お芝居、良かったよー。
いっぱいお尻も見ちゃったし、トリオ・ザ・捜一の三浦刑事も見られたしね。
なんとなく外国の原作かと思ってたけど、脚本家 古沢
『幻蝶』シアタークーリエのポスター
良太のオリジナル戯曲なんだって。
約2時間半、惹きつけられっぱなしでした。
目の前に「カタクリの花畑」が広がっているような幻想をいだきました。
「白いギフチョウ」は夢の象徴。 夢ばかりで行動力が伴わない青年と行動力だけでルール無用の中年オヤジ。 七瀬なつみの「40女の500万くらい!」って台詞、速攻使わせていただいております。
Helsinki Bakery
お芝居の前後に『阪急西宮ガーデンズ』というところへ初めて行きました。
だだっ広くて、空間使いが贅沢! そして何より、ベビーカーを押している若いママさんの多いこと!
2Fの『ヘルシンキベーカリー』というところでランチしたんだけど、ベビーカー率がハンパじゃない。
セレブママたちの昼下がりって感じでしたね。
帰りには、これまた初めて『マリンピア神戸』に連れて行ってもらいました。
今日の占いが「無駄遣いをしないように」だったので、ウィンドーショッピングだけにとどめましたが、どちらも今度ゆっくりと行ってみたいなぁ。
それにしても都会での運転お疲れ様でした。ひとりではナビがあっても無理です。
この夏公開の『臨場 劇場版』はひとりでも行ける近場で見させていただきます。