HOME > Private Eyes > 赤穂の黒鉄山へ 2013/01/13(日)
クラフトショップを兼ねた「Baby Leaf」
新年が明けて、仕事始めの一週間もなんとかやっつけ、たどりついた3連休。
まず土曜日は姫路で新年会。
久しぶりの友達も加わって、大いに飲み大いに喋りたおしました。
一軒目は予約をとってもらっていた「Baby Leaf」というクラフトショップを兼ねたビールの美味しいお店。
おすすめの「琥珀エビス」を樽ごと?いただきました。
料理は野菜中心で体に優しく、〆のリゾットも初めての味ながら最後まで美味しくいただき、
PublicHouse HOSANNA
6人のオバハンたちは大変満足いたしました。
2軒目は「HOSANNA」というお店。
姫路にもこんなにシックで紳士淑女が似合うようなお店があったのね。
私たちが淑女であったかどうかは別として。
是非また来たいと思います。
登り始めにある鳥居
連休2日目は赤穂で登山です。
黒鉄(くろがね)山は標高430mで一応赤穂市で一番高い山だそうです。
登山初めての女子も仲間入りして、同級生4人でいざスタート!
すぐに汗ばんできて、1枚脱ぐ。
結構な上りと足元の石の多さにすぐ息が上がってしまう。
日頃走っている男子二人は呼吸が乱れる様子もなく、まるでただ山仕事に来ただけのよう。
か弱い?女子二人のペースに合わせてもらい、休みながらなんとか1時間で登頂。
頂上からは赤穂南東の景色が一望できます。
曇っていたので、クッキリとは見えませんでしたが、新大橋が見えたということはきっと私の家も見えたはず!
4人の同級生たち
隊長がお湯を沸かしてくれたので、しばし、あったかいコーヒータイムです。 お菓子も広げてピクニック気分。
山頂は結構広いので、お弁当を持ってくるのもいいかも。
景色を堪能し、登頂日誌にも記名して、15時下山開始。
石が多く、ズルズル滑るので、今までのように飛び跳ねて降りるわけにはいきませんでした。
近いので、また登ってみたいと思います。
か弱い女子たち 中学3年間ずっと同じクラスの二人 帽子をとったらこうなった MONTBELLの帽子だよ メガネから脱皮した美女です