HOME > Private Eyes > 同級生宮島へ行く 2013/04/13(土)
鳥居の近くまで行ってみました 鳥居の近くまで行ってみました 千畳閣と五重塔
今年の桜は少々早めに旬を迎えましたが、遅めの花見も兼ねて、世界遺産の「宮島・厳島神社」へ行ってきました。
行きは赤穂から同級生5人で、宮島で廿日市住まいのもうひとりの同級生と合流。
結構遠いのね。朝9時ごろに出発して、到着は12時前だったもの。
そうそう、この日大きめの地震があって、みんな5時半起きだったんだよねー。
千畳閣
だから、12時前でもお腹がすいてしまって、フェリーに乗る前にすでに昼食をいただいてしまいました。
宮島は初めてではないけれど、「千畳閣」は初めて見ました。秀吉が建立させたものですって。
日本三景を背に 日本三景を背に
日本三景を背に 日本三景を背に
廿日市住民が近くのリストランテを予約してくれていたんだけれど、合流する前にランチを済ませてしまったので、午後のコーヒータイムを楽しませていただきました。
帰りには教えてもらった「お好み村」のビルに寄って、5人で4種類の広島焼きを分け分けして、大満足で岐路に着きました。
行きも帰りもずっと一人で運転してもらってありがとうね。またどこか連れて行ってねー。
おじさん&おばさんの同級生旅でした。