HOME > Private Eyes > 2回目の黒鉄山(プレ大山) 2013/06/15(土)
さて、今日は次週の大山へ向けてのプレ登山および靴慣らしということで、私には2度目の黒鉄山へ行ってきました。
登山デビュー2人の女子も加わって、どんどん同級生登山部の部員が拡大してきました。
オバハンたちにはちょうどいい曇&小雨の中、初めて買ったストックを手に、ワーワーしゃべりながら楽しく登れました。
うらやましいことに、男子は途中でマーキングしてましたわ。
女子もそれくらいできる根性があったほうがいいのか、恥じらいを忘れないほうがいいのか・・・
頂上は霧がかかっていて、すがすがしい景色を拝むことはできませんでしたが、「ヤッホー」の練習はできましたね。
下りは雨が本降りになってきた中、ロープ掴みーの、尻餅つきーの、合羽着ーので、またヤイヤイ言いながら戻ってきました。
結局ちゃんと合羽を着たのはピンクの雪だるまさんだけでしたが、私も大山にはちゃんと持って行きます。
椅子を見つけるたびに休憩 登る前にまず1枚 雨に濡れながら戻ってきました 頂上にて