HOME > Private Eyes > 初めての通天閣へ 2013/07/24(水)
今回の青春18切符の旅は大阪です。
よく見ているにもかかわらず未だ足を運んだことがない新世界「通天閣」へ行ってきました。
新今宮に着いて、ちょっと違う出口から出てしまって歩いていると、そこはまるで中国?
将棋クラブ 串カツの八重勝 恋人たちの真実?
まずはおやつ代わりの「串カツ」を食べに「ジャンジャン横丁」へ。
「じゃりんこチエ」ワールドが体感できますね。
グルメな友達から美味しいと教えてもらった「八重勝」を目指す。
昼前からビールジョッキを片手にアツアツの串かつ6本ほどいただいて、おやつどころか、腹いっぱいに。

通りには何ヶ所かこんな感じの「真実の口」もどきを見かけました。
やっぱ大阪はパクリ文化が中国並やわー。

そして高いビルが近くにあると隠れて見えない「通天閣」へ向かう。
すぐ足元には「2度づけ禁止」で有名になった「だるま」が。 表にはド派手なバスが停まっていました。
難波から新世界を結ぶ無料バス 有名な串カツ屋さん「だるま」
通天閣の入口ではこちらの方が出迎えてくれます。 展望階から見る「アベノハルカス」
何代目かの「ビリケンさん」の前では記念撮影のサービス。
サービスといっても「よかったらこちらで撮った写真も買っていってねー」という商売ですが。
通天閣の入口展望階からのアベノハルカスビリケンさんと記念写真
3階には建設当初のジオラマが展示されています。
建設当初のジオラマ建設当初のジオラマ建設当初のジオラマ
昔仕様のパッケージ ポッキー娘? プリッツに入ってみました 出入り口は昔の電車仕様
昔懐かしいパッケージのグリコ製品も販売されています。
ジオラマの側にあったポッキーとプリッツ。 50歳にしてチャレンジ。
出入り口は電車仕様の通路になっています。
とりあえず、1度は行ってみたかったので、これでクリアできました。 2回目行くか?と聞かれたら、まず「スカイツリー」に行ってからということにします。

通天閣を後にしてふと振り返ってみるとこのショット↓
よくテレビで見かけますよねー
通天閣をバックに 通天閣をバックに
このあとプレオープン中の
「アベノハルカス」へ。
ウイング館の最上階から順番にウィンドウショッピングをして、
オバハン心は大満足。

大阪に戻ってサウスゲートビルで夕飯をいただきました。
お蕎麦屋さんで夕飯
よー歩きましたわ。
やっぱ大阪は暑いなぁ。