HOME > Private Eyes > マツケンin赤穂義士祭(2013-12-14)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
マツケンas大石内蔵助

ひっさしぶりの義士祭です。
休日でお日柄もよく、さらにはゲストが『松平健』とのことで、こりゃ〜行っといたほうがえーやろと、 群集に身を投じる決意をしたわけです。
まずは腹ごしらえ。

『陣太鼓』をおしゃれに演出する付き人さん

お城通りのお店もだいぶ様変わりしたようですが、ふだんから通いつけていないものですから、 地元民にもかかわらずどこに入ってよいものやら・・・
さらにはどのお店も今日に限っては行列ができる人気ぶり。
選んだのは赤穂名物の『穴子重』。程よい満足感。

義士行列が出る前に商店街で会った同級生と話していると、何やら『ケンさんがちっこい』との噂!
暴れんぼう将軍が駆っていたのは『ポニー』だったのか?
真相を確かめるべく近づいてみるも、人が多すぎるのか、本当にちっこいのか、まったく見えない。 そこで、順路を確かめ次のポイントへ先回り。最前列を死守してやっと写真が撮れましたー。
あ、座って下から撮ったから大きく見えたかも?
それより隣の付き人さんが気になって気になって。
だってこの『陣太鼓』おしゃれでしょ?似合ってるでしょ?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲