HOME > Private Eyes > 真田十勇士 カッコよかったー 2014/02/15(土)
真田十勇士 カッコよかったー 2014/02/15(土)
真田十勇士
こんなレアなお芝居見られるなんて、チケット取ってくれた友達Good Job!
まずは主演が中村勘九郎、次いで霧隠才蔵の松坂桃李、さらには演出:堤幸彦という素晴らしい出会いに感謝。
そして女性だと思い込んでた脚本のマキノノゾミ、今、朝ドラで話題のキムラ緑子さんのご主人だそうで。
このお芝居を見るにあたって、ストーリーを勉強、真田幸村、猿飛佐助、霧隠才蔵という名前には聞き覚えあり。
しかし、十勇士の一人に根津甚八がいたとは・・・。
十勇士が揃うところまでが前編、大阪夏の陣で城が炎上し徳川の時代が始まるまでが後編。
とにかく桃李くんがかっこいいー。
寝る前に瞼を閉じても残像がー。でも夢には出てきてくれなかった(^_^;)
勘九郎さんはどんどんお父さんに似てくるね。 その点、駿河太郎君はそんなには似てないかな?髪形のせいか?
あと、戦国鍋でおなじみの村井君。コナンキャラでいじられてたね。
おねぇキャラでいい味出してた高橋光臣君は朝ドラ、ハンチョウ、科捜研で顔なじみ。 福士君もハンチョウやね。そう言えば比嘉愛未もハンチョウ。おーハンチョウシリーズやー。
前編最後に真田の赤揃えで10人がバシッとキメたあのカット、素敵やったわー。
ワンピースのストロングワールドでシキのところへ乗り込んだ黒揃えの麦わら海賊団なみにカッコよかったー。
帰りには友達が買ったパンフレットを隅から隅まで見せてもらって大満足。
にしても大阪駅−梅田駅周辺はよー分からんかったわー。 おかげでえーウォーキングになったわ。