HOME > Private Eyes > 戸倉スキー場〜赤谷山 2014/06/15(Sun.)
同級生登山部、今回は戸倉スキー場〜赤谷山へ行ってきました。 先週は佐用でテニス合宿をして、夜にはホタル狩りとカラオケ大会で、これでもかというほど笑わせてもらいました。
そういえば登る前には必ずコンビニなどで用を済ませておくのですが、今回あてにしていた施設がことごとく封鎖されていたため、 お花摘みを初体験いたしました。思いのほかステキな感覚で、またひとつ怖いものがなくなった瞬間でした。
赤谷山山頂
赤谷山の登山道は地面がとてもよい腐葉土なのか、ふかふかとして膝にやさしく、歩きやすい山道でした。
ブナの原生林が涼しさを与えてくれ、心身ともに気持ちよく登ることができました。
折りしもブラジルではサムライたちが決死の戦いを繰り広げている最中のことでした。
フチ子もがんばる!
↓ ↓ ↓ ↓
ひときわ大きなブナの樹 赤谷山山頂
赤谷山山頂 フチ子もサムライブルーでがんばってます 戸倉スキー場の下山道にて
いつものように頂上でお弁当をいただき、食後のコーヒーを飲んでいると、「フチ子も撮ってー」と、このポーズです。 しかもタイムリーにサムライブルー着てるし。ま、この日は負けたけど。
下山は別のルートから。けっこう迷いやすい森でしたが、隊長の地図とコンパス、木に巻かれたリボンを頼りに戸倉スキー場のリフトまでたどりつきました。
帰りには原不動滝近くの温泉に立ち寄り、大満足の1日でした。