HOME > Private Eyes > 健さん玄さん義士祭へ(2014-12-14)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
玄武洞の玄さん マツケンas大石内蔵助

まず朝イチは御崎マルシェに立ち寄り、久しぶりに海辺を散歩しました。 というのも、一番近い駐車場が満車だったためです。 こんなマイナーでこじんまりとしたマーケットにどれだけの人が集まっているのやら。 御崎の海岸沿いの遊歩道に所狭しと並んだフリーマーケット的な店舗は、なんだかどれもオシャレで、見えている海が地中海かと幻想させる感じ。


義士祭の方は、昨年に引き続き来穂のはこびとなった『松平健』さんです。 昨年は義士祭が終わってからもビールの撮影で丸山海岸に来られるなど、なかなか赤穂がお気に入りのようで。
ということで、義士祭行列の健さんは昨年しっかり見させてもらったので、今年はチラ見程度でいいかと思い、お成りの時間まで

GRAND CAFE 歴史博物館で特別展示されていた浮世絵展

大石神社や赤校跡、歴史博物館などを見学。 赤穂に生まれ育って幾星霜、歴史博物館は初体験。というのも何やら浮世絵の特別展示があるとかで。


1時ごろに健さんがお目見えし、お客さんたちが写真撮影に夢中になっているころ、私たちは一足おさきに通りにある GRAND CAFEでランチ。 ここのランチ、カレーを食べたんだけど、驚いたのはプラス270円で付いてくるデザート。 一度体験してみる価値はあると思います。結構オマケ感のない本気のデザートが出てきます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲