HOME > Private Eyes > マダムたちの夕べ 2015/08/01(Sat.)
deux couleurs ドゥ・クルール
毎年8月第一土曜は赤穂市で「市民の夕べ」が開催されます。
夜まで待てないマダムたちは、姫路の二階町にある
『ドゥ・クルール(deux couleurs)』でのランチから始まりました。
とってもおしゃれな外観でしょ。店内も素敵なのよー。
もちろん、ランチの内容も充実してます。コスパも最高。
私たちがいただいたのは¥1,050だよ!コーヒーも付いて。
姫路城も近いので、観光を兼ねてぜひお立ち寄りあれ!
今ならまだ「白過ぎ城」が見られるよ。
「市民の夕べ」は3,4年ほど前から海浜公園で行われるようになり、すぐ近くで花火が見られるオートキャンプ場は大人気です。 私たちはコテージを1棟借り、ラグジュアリーな夏の夜を楽しみました。
花火を見てそのままそこで泊まれるっていうのが贅沢でいーよねー。飲み放題だし。
今年は久しぶりに関東のマダムもやってきて、近況ばなしが面白くってねー。 また、東京弁が流暢なんだわ。当たり前かもしれんけど。 花火も喜んでもらえてよかったよ。私が打ち上げたわけじゃないけどね。
次にマダム達が集うのは新年会かな?
私たちが通っていた学校はもうありませんが、自主的「永遠の会」は不滅です。
年を重ねるごとに人と共に生きる素晴らしさが身に沁みる今日この頃です。
スマホで撮った写真1 市役所のホームページに掲載されていた写真 第45回市民の夕べのチラシ スマホで撮った写真2