HOME > Private Eyes > 足立美術館 下見ツアー 2016/04/02(Sat.)
足立美術館 下見ツアー
今年の同級生日帰り旅行は「足立美術館」に決定。そこで、順路やタイムスケジュール、近辺の見どころを探るべく下見に連れて行ってもらいました。
足立美術館 庭園 足立美術館 庭園
ランチは、1時間ほど北東に向かった先にある鳥取県の境港へ新鮮な魚介を求めてやってきました。
見ての通りの豪華海鮮丼、しかも1,000円という納得価格。本番もぜひここには立ち寄ろう。
そして、境港市と言えば「水木しげるロード」へも行っておかなければ。
水木しげるロード 特選海鮮丼
水木しげるロード 水木しげるロード
江島大橋
ついでに近かったので、CMでクローズアップされた「ベタ踏み坂」へも行ってもらいました。
まず鳥取側から島根に向かうと「なんか違う」と感じ、島根側でUターンして鳥取へ戻る。 すると「あ、これや!」って感動しました。
しかしドライバーに尋ねると、「ベタ踏みしたら前の車にぶつかる」って。
本番はもう少し大きな車で、人数も多いのでどんな感じになるかなぁ。
それから下見では行っていないけど、この橋を渡った島根側には牡丹庭園の「由志園」があります。 そこにも寄れたらいいね。