2004-6-9 アサヒビール西宮工場に行ってきました! BACK


梅雨の晴れ間で結構暑くて、喉の渇きをがまんしつつ、トイレも済ませて準備万端。 まずは、工場見学で、軽〜くお勉強をして、いよいよ世界のビールが待つテーブルへ! スーパードライで乾杯をし、速攻でドイツのレーベンブロイへ。ついでにアメリカのミラーも。 ベルギーのクリークはチェリーの果実発泡酒のような感じでジュース感覚。 あ、イギリスのエールと中国のチンタオも忘れず飲みました。 あ〜極楽極楽。あと30分欲しかったなぁ。お土産にドライクーラーまでいただいちゃって。 来年もまた来ることができますように、工場そばの旭神社に手を合わせて次のビールが待つ三宮へ向かいました。



三宮では【ミュンヘン大使館】でまたビールをいただきまた。
から揚げがすっごいおいしかったで。
ビールは“大”にしようか“中”にしようか迷ったけど、結局“中”にして、でもおかわりをしてしまいました。
結構のんびり居座ってたので、おあいそも出されてしまいましたが、ほんとにゆっくりできるいいお店でした。



お腹もいっぱいになったところで、南京町へ。
今食べたばっかりやっちゅうのに、アレコレ目移りして、結局巷で有名な【老祥記】の豚まんのところまでやってきた。 平日とあって列はそれほど長くないので、すぐに食べることができました。 普通の肉まんと違って、しっかり味の付いた弾力たっぷりの肉団子がやわらかい生地に包まれてるって感じかな。
これくらいでもうええやろ?って思ってるのに、まだ帰りにふかひれラーメン食べる奴がおるし。 まぁ美味しいし、安いわな。だから次神戸に来るときは南京町の食べ歩きだけを目的にしてもええかも。
そしてとどめは、【ケーニヒスクローネ】でデザート。なんか白玉と小豆とコーンフレークとアイスが乗った抹茶カキ氷みたいなの食べてたけど どこに入んの?ビール飲んでない奴はええにしても、ビールも飲んで、お昼も食べて、デザートも食べて、で、帰ったら夜は居酒屋?ってあんた・・・